花火大会

 

この2017夏は広島へ旅行へいきます

 

ずっと憧れていた宮島花火大会

 

海に浮かぶ厳島神社への参拝は一生に一度、必ず行きたいと思っていました。

 

その鳥居越しに上がる美しい花火・・・

なんて幻想的な夜なんでしょう。

 

そして長年の夢が今年叶います!

 

叶えます!!

いざ、広島へ!!

 

スポンサーリンク

2017年宮島花火大会の日程など

 

今年は2017年8月26日に開催されるようです。

 

ここ、夏休み最後の週末でいつもは子供の宿題の追い込み時期です。

今年は何が何でも終わらしちゃる!

 

場所はもちろん広島県にある宮島

 

広島県は高校の修学旅行で原爆ドームを見た記憶くらいしかありません。

全くもって土地勘はゼロ。

 

あれこれネット検索して、当日を迎えたいと思います。

これはその旅日記「準備編」です。

 

宮島花火大会を最高にいい場所で見るポイント

 

今年の干潮の時刻を調べると、なんと!

18:37頃なんですねー

 

花火大会のスタートが19時なんで、ちょうど潮が引いている!!

ということは鳥居の近くまで行けるかも??

もしや、絶好の撮影日和ではないだろうか!?

 

このためにミラーレス一眼カメラを前倒しで買ったというのもある。

 

花火をきれいに収めたい!!

 

初心者が花火をきれいに撮影できるかは、謎ですが、

きっとスマホよりはきれいに撮れるはず!

 

興奮が押さえきれませんが、来る花火大会へ向けカメラの練習をします。

 

絶景ポイントは初めて行くので、現在あれこれ検索しています。

オススメポイントがあったら知りたい><

 

入念にリサーチして撮影ポイントを決めたいと思います。

 

広島出身の友達に聞いたところ、『帰りの船は激混みなので20分くらい前には出ないとダメよ!』とのこと。

船から見る花火もまた良い

これも参考にさせていただきます♪

 

確かに、ネット検索してもこのことは書いてありました。

みんな考えてることは一緒なんじゃ・・・?とも思いますが

どれほどの人出なのか分からないので予備知識として入れておきます!

  スポンサーリンク

 

広島県に行ったら絶対やりたいこと

 

1.花火大会(もうこれ命)
2.ドームに行く
3.広島焼き堪能
4.広島アンデルセンでランチ

 

日程からいってこれが限界かと。

 

ちょっと時間があったらもう一度、原爆ドームを見てみたいなー。

 

高校生の時の自分とはまた違う感性で見れるかも。

 

1.花火大会

花火大会の為に、朝からゆっくり宮島周辺を歩けるように

前泊で広島入りする予定です。

この詳細は今検討中・・・行きたい所、見たいところ、

オススメなど調べています。

 

2.ドームに行く

野球好きです。

 

でも広島カープファンというわけではないです、ごめんなさい。

特に推し球団もないのでもっぱら東京ドームで巨人席で野球は見ますが

雰囲気が好きなのでどこでもいいです。

 

広島のドームは実はとても憧れていて、なんとBBQしながら野球観戦ができるとか・・・

漫画でみました。

 

寝転んでみられるような席もあったり、なんとも夢のようなドームです。

 

ドームに行ったらビールとおつまみを買って、この日ばかりはカープファンになります!

(チケット取れるかな?)

 

3.広島焼き

 

粉モン大好きです。大阪といえばたこ焼き、兵庫では明石焼き、東京ではもんじゃ焼き。

広島ではお好み焼きーーー!!!

 

露店くらいでしか広島焼きって食べたことないような・・・

 

もちろん、広島の牡蠣も食べたいのですが今回は夏ということで時期が悪い。

 

あったらもちろん食べますけどね!

美味しいオススメのお店どこだろー?

 

4.広島アンデルセンでランチ

 

帰る前に広島アンデルセンでランチしたいです。

 

実はアンデルセンのパンが好き。

少しお仕事で関わることがあってから

ファンになりました。

 

憧れの北欧、幸せの国デンマークをお手本にしているところもいいですね。

 

せっかくなので広島アンデルセンに寄ってみます!

 

旅の計画を練っているときが幸せタイム

 

どこに行こう?

あそこはどうかな?

なに食べよう?

 

そんなことを考えながら、わくわくドキドキ

旅行の計画をしているときって本当に幸せですね。

 

たまには現実から離れて息抜きも必要。

 

このたまーの贅沢の為に生きているようなもんだもの!

ひとつひとつ、行きたかったところ、やってみたいこと

実現させていこう。

 

スポンサーリンク