ケイトです。
  
 紅葉シーズンの鬼怒川温泉へ癒やしの旅に行ってきました!
紅葉ってその年によって見頃が微妙にずれるから、今年は終わりごろになっちゃった!
 
それでもまだ、間に合いました~。旅行日は2016年11月中旬です。
 
今回は知人に教えてもらった旅【東武鉄道でいく鬼怒川温泉ツアー】です。
そのおすすめプランとは・・・
 
東武鉄道スペーシアの旅
 
計画した時のブログはこちら⇒ゆっくり呑んだくれプランが最高!
 
 
ということでさっそく予約しました。
こちら家族連れにもおすすめです!
 
 
 
 Sponsored Link
 

 

おすすめプラン

  • ゆっくりと朝は都内に集合
  • 昼くらい発車のスペーシアで個室をとってわいわい楽しく電車でGO
  • 15時くらいに鬼怒川温泉へ到着
  • 散策しながらホテルへ向かいチェックイン
  • 夕飯まで近くをお散歩
  • ホテルで満喫

    このプランを完全再現しちゃいました!

     

東武鉄道スペーシアは鬼怒川温泉まで都内から約2時間

4人用の個室がとれます。(要予約)
ゆっくりまわりを気にせず、駅弁食べて、お酒飲みつつ、おしゃべりしてたら到着です。 

車内はこんな感じ↓↓

スペーシアスペーシア             

 

 

 

 

 

 

 

家族連れ、とくに小さいお子さんがいるなら絶対おすすめです!

 

 わたしが行った時も個室に入られるのは家族連れが多かったです。
意外と周りの声も聞こえず、静かな室内でしたよ。 

わたしは寝不足だったため、横になってしまいましたが
こんなことをできるのも個室のいいところ!笑(お連れ様にはゴメンナサイ)

お昼くらいの時刻に電車に乗り、 鬼怒川温泉についたらちょうど15時くらい。
そのままホテルにチェックインして、近くにあった吊橋へ。


 ・鬼怒川楯岩大吊橋  

 

鬼怒川温泉

 

これが意外と揺れました(汗)

高所恐怖症のわたしは青い顔しながら渡りました。
いい思い出。。。
       

 

 

 小さな滝がありました。水も透明でとてもきれいです。

 

鬼怒川温泉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展望台からの夕暮れと紅葉で真っ赤にそまった渓谷を眺めました。 

鬼怒川温泉鬼怒川温泉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ホテルでは当然!貸し切り風呂を予約しました!
なんせ癒やしの旅ですから。


 
今回の宿泊先はサンシャイン鬼怒川さんです。
公式サイトはこちら⇒http://www.sunshine-kinugawa.co.jp/

あたたかくお出迎えしてくれましたー。お部屋も渓谷が見えていいお部屋。

 

Sponsored Link

 

お風呂にさくっと入って、夕飯へ。

夕飯はバイキングで好きなものをがっつりいただきました♡
飲み放題もあったので、お酒好きにはたまらん!

カニがバイキングで取り放題だったんですが、隣の席のカップルがこれでもか!!!ってほどおかわりしていましたよ。 

夕飯の後は貸し切り温泉でまったり~
ヒノキ温泉

 

 

 

 

 

 

 

 

 檜風呂です♡         

そして、夜のお供は・・・解禁直後のボジョレー・ヌーボー

ワイン    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

館内にもアルコールの自動販売機が置いてあり、ちょいちょい飲んでました。
呑んだくれ旅行の醍醐味ですね~。  

たまにはゆっくりもいいですね!   
美味しいお酒と、綺麗な紅葉で癒された、鬼怒川温泉の旅でした。

 

 

最後に・・・
次の日いった東武ワールドスクエアのブログも見てね☆
雨天時だってこんなのあるよ!東武ワールドスクエアの意外な楽しみ方

 

 

  Sponsored Link